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よくある質問

こちらのページでは【Alvis税理士法人】に寄せられるご質問の中で、よくある質問をご紹介いたします。

お客様がご依頼される際の疑問点などを、事前にいくつかお答えしておりますので、ぜひお目を通していただければと思います。

その他、ご質問がございましたらお気軽に当事務所までお問い合わせください。

【Alvis税理士法人】

TEL:092-739-5211

よくある質問

依頼したいのですが、どうすれば良いですか?

税務に関すること、会社設立、経営支援など、お客様の解決したいお悩みをお伺いし、その後、ご面談させていただきます。

その際に詳しいご相談、サービス内容のご説明をさせていただきますので、ご納得いただけましたらご契約ください。

会社を設立したのですが、事務スタッフを別に雇う余裕がありません。 給与計算や経理、各種保険の手続きなど、色々とお願いしたいのですが…。

設立してすぐの企業は、事務社員を雇う余裕がないところが多い傾向にあります。

その場合、経理や税務の専門家にアウトソーシングするほうが、品質も保証でき、コストの削減にもつながります。

税務でお悩みの際はぜひ、当事務所にお声掛けいただけたらと思います。

訪問してくれる頻度を教えてください。

お客様のご希望や状況によりますが毎月、2ヶ月毎、3ヶ月毎のいずれかからお選びいただけます。

希望により訪問頻度は調整いたします。

日程などもご相談いただけたらと思います。

会計事務所ってどんなことをしてくれるの?

税金・経理に関する事が中心ですが、他にもさまざまな業務のサポートを行っています。

当事務所では経営面の相談や、実績回復のアドバイス、新規起業支援などにも対応しています。

企業様を取り巻く様々な状況に対応すべく、時代に合わせサービスの幅を拡げています。

新しい税制や法改正には迅速に対応可能でしょうか?

はい可能です。

当事務所は日々の研鑚を重ね、会計士・税理士業務や企業経営、マイナンバー制度への対応などに必要な情報を職員全員で共有し、しっかりとサポートできる体制を整えております。

時代に合わせた会計事務所であり続けたいと考えております。

遠慮なくご相談ください。

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