法人のお客様

Company

  • HOME
  • 法人のお客様へ

税務顧問サービス

一般的な税務顧問・決算申告サービスに加え、
お客様の企業成長をサポートするタックスプランニングを3つご用意しております。

「一般的な税務顧問・決算申告サービス」は以下の通りです。

1、総合税務サービス(個人所得税も含む)

法人に係る税務相談全般
対外投資に伴う税務(租税条約を含む)に関する税務相談
消費税等の間接税に関する相談業務
連結納税に関する相談業務
外形標準課税に関する相談業務
税務申告書、決算書の作成またはレビュー
給与計算、記帳代行
税務調査の立会い 等

2、組織再編成・事業承継業務サービス

事業承継税務支援
IPO税務支援
国内の組織再編成、企業再生、買収等に関する調査、相談業務
株価評価
連結納税導入の対応支援業務 等

3、M&Aサービス

M&A(国内案件およびクロスボーダー案件)支援
企業再生支援
グループ内組織再編成、連結納税に関する相談 等

4、国際税務サービス

日本企業の国際取引および租税条約の適用に係わる相談業務
外国税額控除、タックスヘイブン対策税制、源泉所得税等に関する相談業務
移転価格税制に関する相談業務 等

3つのサポート

1、経営戦略サポート

税務・会計をベースにした経営戦略サポートなど、経営上のお悩みや問題解決のためのサポートをタイムリーに行うことを通じて、お客様の外部ブレーン・社外参謀として経営者の良き相談相手となることを目標としています。

2、経理業務サポート

お客様の社内で経理業務を完結できる体制作り又は経理業務の効率化等のサポートを行うとともに、経営の課題発見や意思決定などに必要となる経営管理資料の作成に関するアドバイスなどを行い、お客様の経理力アップをサポートいたします。

3、税務コンプライアンスサポート

お客様への丁寧で分かりやすいご説明を通じ、適切な税務申告の実現へつなげていきます。また、お客様の置かれた環境を注視し、戦略的なタックスプランニングや税務リスクの最小化を実現するためのアドバイスを行います。

お客様の規模や状況に応じ、ご要望に応じたオーダーメイドの税務会計サポートが可能です。

設立後間もないお客様と上場企業等の大規模なお客様では、ニーズが異なることは当然です。そこで、当事務所ではお客様のニーズに応じたオーダーメイドの税務サービスをご提供させて頂いています。 例えば…

オーダーメイドの税務サービス
1、会社が拡大成長期にあるお客様
(ベンチャー企業・中小企業)


「経営戦略サポート」と「経理業務サポート」に重点をおいた顧問サービスを行うことにより、企業の成長をサポートいたします。

・日々発生する税務諸問題へのアドバイス
・仕訳・会計帳票類等の経理書類のチェック
・自計化支援
・事業計画策定支援
・税務調査対応 等

2、会社が比較的発展し、安定的な
発展期にあるお客様(大規模企業)


専門性の高い「税務コンプライアンスサポート」に重点をおいた顧問サービスのご提供により、コンプライアンス向上をサポートいたします。

・専門的な知識が必要な特殊取引に関する税務相談
・戦略的なタックスプランニングの策定
・国税当局への事前照会資料の作成 等

顧問契約の料金プラン

お客様の実態とニーズをよく把握し、あらゆる要素を考慮した上で、個別にお見積もりさせていただき、お客様との同意のもと、決定させていただくシステムを採用しております。