個人(事業主)のお客様

Private management

  • HOME
  • 個人(事業主)のお客様

「相続税がいくらかかるか心配」「円滑な相続となるよう事前に対策をしたい」といった生前の相続対策や事業承継に関するお悩みをお持ちのお客様や、既に相続が発生しているお客様、個人事業主・不動産オーナーの節税対策でお悩みのお客様は、ぜひ一度ご相談ください。

節税プラン(個人事業主・不動産オーナーのお客様)

個人事業主様・不動産オーナー様向けに、現状分析を通じ、お客様にあった節税プランをご提供させていただきます。

法人に限らず、個人事業主様や不動産オーナー様にも税金は大きなコストとなることから、税金対策は必須であることはご理解いただけると思います。しかし、お客様ご自身で、税務に関する現状把握及び税金対策を検討実行されることは、時間的な面からも難しいように思います。

そこで、当事務所では、個人事業主様や不動産オーナー様に、税金に関する現状分析及び節税プランをご提供させていただきます。このサービスでは、お客様に合った節税プランを具体的にご提案させていただき、報告書を作成いたします。個人事業主様や不動産オーナー様向けの代表的な節税スキームとしては、法人化がよくあげられると思いますが、法人化による節税対策以外にも様々な節税方法がありますので、まずはお気軽にご相談ください。

料金プラン

お客様の実態とニーズをよく把握し、あらゆる要素を考慮した上で、個別にお見積もりさせていただき、お客様との同意のもと、決定させていただくシステムを採用しております。

生前相続対策・事業承継コンサルティング

相続税は生前対策を行うことで節税メリットを大きく享受できる税であり、また、生前相続対策により実際の相続発生時にスムーズな財産承継及び相続税申告が可能となります。

相続対策には大きく分けて、相続税対策、納税資金の確保、相続人間の紛争防止対策の3つがありますが、当事務所ではその全てのニーズを満たすような対策案をご提供させていただいております。生前から対策を行っておくことで、希望通り残すべき資産を次世代に無理なく承継することが可能となります。

また、一般的に相続対策は非常に長い時間が必要とされるため、いかに早くから相続対策を行えるかが重要です。相続開始までの期間が長ければ、有効な対策を多く立てやすくなります。

サービス概要
1現状分析及び相続税額試算
まずは、相続税の対象となる財産について評価・分析し、将来の相続税納税額を試算いたします。また、納税資金の準備計画、相続人間の紛争となる原因がないか等を調査・分析いたします。
2生前対策プランのご提供
相続税額の試算を踏まえ、生前対策案とその節税効果のシミュレーションをご提供いたします(二次相続を踏まえた対策のご提案も可能です)。この際、いくつかの生前対策案をご提案し、それぞれどの程度相続税の軽減効果があり、どのようなメリット・デメリットがあるのかを詳細に解説したレポートをお作りしております。
単に相続税額が安くなるだけではなく、円滑で争いのない財産承継を全面的にサポートいたします。
3対策実行支援
着実に効果的に実行していけるように、対策を実行していく上でのアドバイス、状況が変わった際のプランの一部練り直し等に柔軟にご対応いたします。
料金プラン

お客様の実態とニーズをよく把握し、あらゆる要素を考慮した上で、個別にお見積もりさせていただき、お客様との同意のもと、決定させていただくシステムを採用しております。

相続税申告プラン(すでに相続が発生されている方)

既に相続が発生した方についても、相続に関する手続き等をフルサポートさせていただきます。

この度は大切なご家族を亡くされ、お悔やみ申し上げます。 また、葬儀や挨拶回り、役所への諸手続きと精神的にも肉体的にもご苦労が多いことと推察いたします。

当事務所では、既に相続が発生した方についても、司法書士などの関連士業とのネットワークにより相続人様の相続に関するお手続きをフルサポートさせていただきます。 相続が発生した時期によっては相続手続きに時間の制約が生じている可能性もありますので、相続人の状況、財産の状況等をお伝えいただきましたらその場で見積額をお知らせいたします。もちろん匿名でも問題ありませんので、まずは当事務所までお気軽にご連絡ください。

料金プラン

お客様の実態とニーズをよく把握し、あらゆる要素を考慮した上で、個別にお見積もりさせていただき、お客様との同意のもと、決定させていただくシステムを採用しております。